サーファー soul 69 がサーファーのために楽しいサーフィンライフのすすめ、波情報、その他のお役立ち情報を配信しています。メンズサーファー、レディースサーファー、初心者からベテランサーファーまで海とサーフィンが大好きな人は全員集合!!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

サーファーサイト(SURFERSITE) TOPページ



★サーファーサイトマップ★

◆サーフポイント情報
◆サーフボード
◆ウェットスーツ
◆サーフミュージック
◆その他の小物など
◆豆知識など



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



僕の周りはこの時期
南の島サーフィンツアー
の連中ばかり、、、

まったく楽しそうだ
サーフィンは暖かい南の島で
のんびりが一番!!

たまにはハードなブレイクも良いが
ファンサーフ希望です、、、

変な汗が出る
リスキーなサーフポイントで
サーフィンする年ではなくなったということか!?

微妙・・・





昨日は低気圧のバックスウェルで
前日より若干波のサイズはアップ
というとこで
気温も暖かく
サーフィンするには
まあまあのコンディションでした

しかもこの時期には珍しく
暖かい南風!?

休日ということもあり
少々込み気味でした、、、

これくらいの陽気でしたら
サーフィンも春近し、、、
でよいのですが

本日は天気が悪かったにもかかわらず
波は上がらず
少々寒く
オマケに北西風やや強

さらに明日からは
気温が氷点下になるかも、、、
また波なし
サーフィンなし
仕事・・・

春は近いようで遠い・・・




サーフィンするには
ちょっと物足りない
小ぶりなブレイク

風はさほど出てないので
ウネリがないのが残念だ

明日は冬型の気圧配置なので
前半はサーフィン厳しいかも、、、
ついでに寒さもきびしいな!

後半はもうひとつの低気圧の影響で
風向き変わりそうなので
明日の後半か明後日の前半に
サーフィン可なスウェル
期待してますよ~!




サーフィンに行く時間
皆さんはどうやって確保しているのかな?

僕は
仕事の開始時間が遅いので
朝少々の早起きでサーフィンしています
まあ汐の具合などの加減で
贅沢は言ってられないですが
朝ということもあり
面ツル指数は若干高いです

工場勤務で
夜勤明けとか
夜の飲食店勤務とか
時間不定期の職業とか、、、

平日の昼間とかは
ローカルの皆さん
入っているメンバーは
ほぼ同じ、、、
朝一もですが

だから夜遊びを自粛して
朝海に向かっているサーファーは
ある意味
健全な人たちです

夜中の繁華街でも見かけ
朝一番の海にもいるサーファーは
スーパーサイヤジンか?

この手の方たちは
本当にタフな人が多いですよ
僕の周りにもいっぱいいますが、、、




久々のまとまった波でのサーフィン!!

といっても昨日のことですが、、、
低気圧のバックスウェル
風はそんなに気にならない程度
サイズはセット肩~頭
ややワイド気味でしたが
切れ目から乗れば良い波たくさん!!!

平日でしたので
人ごみもあまりなく
貸切に近い状態
久々のストーク!!

サーフィンは楽しいと思える波でしたが
トレーニング不足
体が硬くなっている

波はよくても
自分がイマイチ

反省!!


