サーファー soul 69 がサーファーのために楽しいサーフィンライフのすすめ、波情報、その他のお役立ち情報を配信しています。メンズサーファー、レディースサーファー、初心者からベテランサーファーまで海とサーフィンが大好きな人は全員集合!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



●ゴールドコーストエリア



サーファーズ・パラダイスという町があるほどサーファーとの関わりが深いエリアで、サーフポイントの他にサーフショップ、サーフィンクラブなども多く、世界で最もサーフィンの文化が根付いているメジャーエリアです。
バーレーヘッズ、キラ、デュランバーなどの有名なポイントはサーファーも多く、ローカルがセッションを繰り広げるハイサーフエリアとなっています。
このエリアは一般的な日本人サーファーでも十分サーフィンできるサイズがコンスタントにあり、それほど危険もないので、波を取ることさえできればサーフィンを楽しむことができます。
波は、サイクロンや大型低気圧からのウネリが届く12月中旬~5月中旬がベストです。
シーズン中でもオンショアが吹きコンディションが乱れることもあるので、基本的に朝イチのサーフィンをおすすめです。
このエリアで注意すべきは、盗難が多いということです。
基本的に治安は悪くないのだが、車上荒しや空き巣、中には車本体が盗まれたなどの被害にあったという体験談は多く耳にします。
車で移動の際はいくらレンタカーでも常にハンドルロックを常備し、貴重品を車内には置かないでください。
モーテルなどではウエットスーツを外に干すのはもってのほかです。
2階であってもよじ登って盗まれることもあるからです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。