サーファー soul 69 がサーファーのために楽しいサーフィンライフのすすめ、波情報、その他のお役立ち情報を配信しています。メンズサーファー、レディースサーファー、初心者からベテランサーファーまで海とサーフィンが大好きな人は全員集合!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆クイーンズランド

アメリカとその勢力を2分するサーフィン大国です。
その大陸に延びる長い海岸線はあらゆる方角からのウネリを拾い、無数に点在するサーフポイントにもたらされたグッドウエイブは多くのトップサーファーを育てあげてきました。
その中でもジャパニーズサーファーに馴染みが深いエリアの一つに挙げられるのがサンシャインコーストやゴールドコーストがあるクイーンズランドです。
このエリアは、赤道付近の温かい海で発生した低気圧やサイクロンが、発達しながらイーストコーストに向かって南下してくる時に北東~東のウネリをもたらし、ビックスウェルが海岸にヒットします。
オーストラリアで注意してほしいのは、シャークアタックです。
これはオーストラリアでは日常茶飯時なので、朝・夕のうす暗い時に海に入るのは避けてほしいです。
ハワイなどと違い基本的にアジア人はビジターとなってしまうので、日本人サーファーが車上荒しに遭う確率が高くなっています。
どこのポイントに行く時でもハンドルロックは忘れずにしてください。


●サンシャインコースト

●ヌーサヘッズ

●ゴールドコーストエリア

●スピット

●バーレーヘッズ

●キラ

●グリーンマウント

●デュランバー





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。