サーファー soul 69 がサーファーのために楽しいサーフィンライフのすすめ、波情報、その他のお役立ち情報を配信しています。メンズサーファー、レディースサーファー、初心者からベテランサーファーまで海とサーフィンが大好きな人は全員集合!!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◆バハマ


バハマの中でもアバコ島、サン・サルバドール島、キャット・アイランド、ロング・アイランドには良く知られたサーフポイントが存在します。
ナッサウとパラダイス・アイランドはウネリの入りにくい所にあるため、年に2~3回、ストームが近くを通り過ぎた時しかサーフィンはできないが、サン・サルバトールではホテルの目の前で素晴らしい波がブレイクしていて、アバコはフロリダのような気候であるにも関わらず、フロリダよりもコンスタントに波のある島として注目を浴びています。
アバコの北部や東部にある小島には、まだ未開のリーフポイントやエクセレントウエイブが数多く存在していますが、中でもエルボー小島はハイクオリティーな波質で知られています。
ボートでサーチすれば、エルボー小島で見られるようなポイントがさらに多く見つかるでしょう。
シャローなリーフポイントやサンドバーが多いので、モーターボートなどの小さな船でのアクセスがおすすめです。
ボートはホープタウンとマーシュハーバーでレンタルできます。
ベストシーズンは11~3月。サーフィンは大西洋からのウネリに限られるため4~7月は波のない日が続き、8~10月はたまに波が立つ程度です。
ボトムはサンドとコーラルリーフがほとんどで、ウニがそこらじゅうにゴロゴロしてるので注意が必要です。



☆メモ
アメリカドルが使えます。
病院がポイントの近くにない場合がほとんどなので、簡単な応急処置ができる救急セットが必要です



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。