サーファー soul 69 がサーファーのために楽しいサーフィンライフのすすめ、波情報、その他のお役立ち情報を配信しています。メンズサーファー、レディースサーファー、初心者からベテランサーファーまで海とサーフィンが大好きな人は全員集合!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




サーフィン始めた頃のこととか

サーフィン始めたきっかけとか覚えてますか?

サーフィン初めて日が浅い人はまだ最近の事のように覚えているのでしょうが

僕はもう20年近くになるものですから、、、

初めて先輩に連れられて、当然ウェットスーツもなくサーフボードも借り物

季節はそれでも6月の始め頃でしたから昼間なら何とかウェットスーツがなくても短時間ならいけるくらいだったかな、、、

当時のホームポイントは砂浜も広くその砂浜をバイクやら四駆やらが乗り入れ可でしたので

砂のついているポイントの前は四駆がいっぱいでした

肝心のサーフィンはやはり水も冷たく大して教えてももらえず散々でした。

しかし、なぜか先輩に板を借りたまま次の日から朝一サーフィンに行くようになりました

朝一サーフィンでウェットスーツなしで入水しているのは当然僕だけでしたけど、、、

全身ブルブル、色白、砂まみれなのにポリタンクなし、しかもいけてないトランクス、、、

そして次のお休みの日には吊るしのウェットスーツを買いに行き、快適になるとさらにサーフィンにのめり込んでいきました。

その時から波チェックのパターンは決まっていて、今のような波情報はありませんので

まずホームポイントを必ずチェックし次に見に行くポイントも決まっていてよほどのコンディションでない限りは2~3箇所のチェックでそのうちのいいところでサーフィンしてました。

しばらくして少し乗れるようになってからは遠くのポイントへも行くようになりましたが、、、

それとは別にサーフィン始めたきっかけは

モテたいから、、、(爆)

やはり当時はサーファー少ないし女の子ウケはバッチリでしたから

波のない日は日焼け、、、

でも一人で行くことが多かったのでなかなかうまくはなりませんでしたけどね

うまいサーファーの真似はいっぱいしてましたけど(ライディングではないですよ)

今はいろんな物

HOW TO物のDVDとかウェットだってWEB上で購入も出来るし波情報なんかはやっぱり便利ですもん

ですが天気図と汐見表見るのだけは新聞なのは昔と変ってない!

釣りのオヤジみたいだ!!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
