サーファー soul 69 がサーファーのために楽しいサーフィンライフのすすめ、波情報、その他のお役立ち情報を配信しています。メンズサーファー、レディースサーファー、初心者からベテランサーファーまで海とサーフィンが大好きな人は全員集合!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



■トランジッションボード

ここ数年前より日本でも流行り出して海でも結構見かけることが多くなったレトロボードなど。
ロングボードからショートボードへの移行時、サーフボードがドンドン短くなっていった時期のボードを総じて「トランジッションボード」と呼んでいます。
トランジッションボードって本当に面白いですし、色んな考えで様々なコンセプトのボードが誕生しました。
最近そういうトランジッションボードに乗るオヤジサーファーをよく見ます。
残念ながら、私はその時期を知りませんが、ショートボードからサーフィンを初め、ロングボードにもしばらく乗りましたし、「さぁ次は何乗るかね?」と考えると、このトランジッションボードとかレトロモデルのボードがどうも気になりました。
対象はビギナーサーファーからエキスパートサーファーまでですが、シングルフィンのボードでも形や長さによってはビギナーでは難しい物もあります。
ある程度乗れるサーファーでしたら独特の乗り味を楽しむこともでき、セカンドボードで楽しむ人も増えてきました。
ローカルコンテストなどでトランジッションクラスなども増えてきたので乗っている方もレベルは出始めのころより高くなっています。
もちろんビギナーサーファーの方でもくせのなさそうなボードでしたら、ショートボードより浮力もあり丈夫に作られているものが多いので、よいのではないでしょうか!!
特にシングルフィンのボードでしたらターンの基本も学べてオススメですよ!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。