サーファー soul 69 がサーファーのために楽しいサーフィンライフのすすめ、波情報、その他のお役立ち情報を配信しています。メンズサーファー、レディースサーファー、初心者からベテランサーファーまで海とサーフィンが大好きな人は全員集合!!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆初心者向け サーフボードの選び方


サーフィンを始めるなら、まず大切なのは情報収集ですが、どのようなボードを選びますか?
初心者の人にオススメのボード、それは簡単に言ってしまえばボードの長さが2メートル前後で幅と厚さが十分にあるものです。

まずボードの長さですが、なぜ2メートル前後のものがオススメかというと、短いと波に乗るのが大変だから、、、ただそれだけですよ。
ボードは短ければ短いほど、重心がとりづらく安定感に乏しいため、波に乗ることが難しくなるものです。
サーフィン始めたばかりの初心者はパドル力もないので長めのボードがベストです。

次に、幅や厚さが十分にあるものを選ぶ理由は、浮力がありボードが安定するためです。
ボードに乗ったときに、フラフラしにくく、パドリング(ボードの上で水泳のクロールをして漕いで行くこと)もしやすいですから。
ボードの種類は、ファンボードが一番オススメですね。
ショートボードよりも早く波に対して立つこができるし、ロングボードより動きが軽いからです。
ボードの種類は力次第ですよ、、、

力をつけて波に乗ることができるようになったら、ボードもステップアップして変えていけばいいと思います。
「どうしても先の尖ったボードがイイ!」など希望がある人は、サーフショップの店員さんに相談してみたりある程度乗れる方に相談してみてたらどうでしょうか!
メールでよければ僕のところでも相談にのりますよ!!
当ブログ左サイドバーのメールフォームよりメールくださいね(^^)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。