サーファー soul 69 がサーファーのために楽しいサーフィンライフのすすめ、波情報、その他のお役立ち情報を配信しています。メンズサーファー、レディースサーファー、初心者からベテランサーファーまで海とサーフィンが大好きな人は全員集合!!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

サーファーサイト(SURFERSITE) TOPページ



★サーファーサイトマップ★

◆サーフポイント情報
◆サーフボード
◆ウェットスーツ
◆サーフミュージック
◆その他の小物など
◆豆知識など



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しくサーフィンライフを送っていただくために海で守っていただきたいルールとマナーについていまさらではありますがお話ししておきます。

自分の知らない土地でいい波を見た時、気分は高まりますが、絶対に気を付けてもらいたいルールとマナーがあります。

それは、その土地にいるローカルの方たちの存在です。

車の違反駐車やゴミの放置問題は地元のローカルの方たちが一生懸命努力して解決してくれています。

私たちビジターは、彼等がその土地を代々守り続けて来た大事な海でサーフィンさせてもらっているという気ちを忘れてはいけません。

そこで、これだけは守っていただきたい海でのルールとマナーについてお話させていただきます。



【周りに迷惑をかけない】

仲間同士で海に入ると楽しくて会話も弾んでしまいますが、これが度をすぎてしまうと困りものです。

仲間同士でポイントに入ってきて周りのサーファーの事などお構いなしですと、真剣にサーフィンを楽しんでいる人にとっては大変迷惑でもあり、危険でもあります。

また、集団でいることで気が強くなってしまって傍若無人な振る舞いをする勘違い集団もしばしば見かけられます。

集団でいると、その場を取り仕切っているような錯覚に陥ってしまいがちになります。

当然周りの真剣にサーフィンを楽しんでいる人たちにとっては不愉快ですよね。

周囲の人を思いやっての行動を心がけてこそ、皆で楽しくサーフィンができると思いますのでルールとマナーには気をつけましょう。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。